ご予約はこちら

※初診の方は電話予約をお願います。

SACRAブログ

診察室のドア変更

2006.01.20建設日記

334b3c0c.JPGSACRAの外来のドアは、開院の時点ではスペース効率が高いこと、軽くて空けやすいこと、そして突然開いてもぶつかったりしないことから木製の引き戸を採用していました。しかし開院後に皆様にご協力いただいたアンケートで、待ち合いに話し声が漏れやすいことが指摘されていましたので、思い切って診察室1と診察室2のドアを、写真のような遮音性に配慮した通常の形態の物に変更しました。処置室や内診室は、引き戸のままのほうが扱いやすいためそのままです。

現在通院中の患者様は、今までと開け方が異なりますので、診察室に入られる際には少しご注意下さい。
話は変わりますが、巷を騒がせているライブドア騒動、アドレスからお察しいただけるように「SACRAブログ」と「SACRAの赤ちゃん」はライブドアのブログサービスを利用しています。どうなることかと少し心配していたのですが、YAHOOニュースによるとポータルとブログサービスは継続されると発表されたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000050-zdn_n-sci
ちょっと安心。
でもしっかりして下さいよ、ホリエモンさん!

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ