ご予約はこちら

※初診の方は電話予約をお願います。

SACRAブログ

胎児超音波のスペシャリスト、藤井さんが来てくれました

2013.11.29連絡事項

写真現在当院に、胎児超音波のスキルに長けた、超音波検査技師の藤井さんが来てくれることになりました。

今後、主に院長阪本の外来中の超音波は、藤井さんに行ってもらうことになります。現在ご迷惑をおかけすることの多い外来の待ち時間も、やや短縮できるのではと考えています。

また、現在妊娠28-30週ごろに、外来時間中にすこし時間をとって院長阪本が行っている、精密な胎児超音波スクリーニング検査を、来年1月半ばからは外来時間外に個別に来院いただき、10分以上とゆっくり時間をかけてより精密に、藤井技師に行ってもらう予定です。

通院中の患者さまにおかれましては、妊娠28週ごろの一回のみですが、新たに設ける胎児超音波スクリーニングの時間帯に予約をいただき、外来時間外で来院していただくことになります。
これは来年1月半ばにスタートする予定にしており、それまでは現行の方法で、外来時間中にやや時間をとって藤井さんあるいは院長阪本が行います。


費用(5000円)は、胎児超音波スクリーニング検査の次回の検診の際に、ドクターが検査結果を説明する際に、ご請求することになります。

奈良県の妊婦検診の補助券をお持ちの方は、現行の精密な超音波スクリーニング検査同様、補助券のみでお受けになれますので、実質的な負担はゼロのままです。
また他府県在住の方も、現在と比べて負担が増えることはありません。


なお、当院への里帰り出産をご予定で、妊娠中期のチェックに来院される場合は、日を改めての受診が困難だと考えられますので、現行どおり、中期チェックに来院いただいた当日外来中に、やや時間をとって藤井さんあるいは院長阪本が、精密な超音波スクリーニング検査を行います


以下、藤井さんの自己紹介です

本年11月よりSACRAレディースクリニックに入職致しました、超音波技師の藤井優香です。
院長先生のご指導の下精度の高い胎児スクリーニングと、お腹の赤ちゃんの様子をよりご理解して頂き愛情を深めて頂けるような超音波検査を心掛けています。
ご意見ご要望等出来るだけ努力致しますので、お気軽におっしゃって下さい。
検査のひとときですが楽しいお時間を過ごして頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。


お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ