インターネット予約

SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:3月28日 初接触

2015.03.28ルームアテンダントブログ

20150319_162840-1皆さん、こんにちは!
肌に感じる風も段々柔らかくなってきました。
近所ではちらほら桜も咲き始め、お花見が楽しみな奥井です。

さて、2月のブログでふくろうの写真集をご紹介しましたが、個人的ふくろう熱はいまだ冷めやらず。先日、大阪にあるふくろうカフェ『フクロウのみせ』に遊びに行ってきました^ ^


実はペットを飼ったことが無い私。
動物との触れ合いは小学生の頃のウサギ当番以来です。
楽しみな反面、なかなかの緊張感でお店を訪れました。

ドリンクを頼み、丁寧な説明を受けた後、いよいよ私の手にふくろうが・・・!!
・・・・
か、かわいいやん・・・

しっかりお手入れされているのでしょう、毛並はつやつやで、「痛いんじゃないか」と恐れていた爪はむしろ腕のツボを刺激してくれるような絶妙な感触です。(グローブを着用しなくても良い小型のコ限定ですが)

何より、キョロッキョロと頭を動かし周囲を観察する仕草がとても可愛らしく、写真集では「・・こわっ」と思っていたフォルムのふくろうも、皆それぞれに愛嬌があり、夢中になってしまいました。


また、可愛いだけでなく、大型のふくろうには威厳すら感じます。
触る、というよりは、ちょっとだけ、すみませんが触らさせて頂きます、という気持ちでした。

ふくろう達はシフト制らしく、来店する度に違うふくろうにも会えるとのことなので、またいつか行こうと心に決めながら帰路に就きました。


・・・今日は、あまり病院のことを書いていませんね。
皆さん、写真集ご覧くださいね!(笑)

(写真は、ユーラシアワシミミズクのるいちゃんです。美形!)

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ