インターネット予約

SACRAブログ

料理長中村です:今日はSACRA厨房栗山さんのキャロットスープ

2015.12.08厨房ブログ

IMG_5381こんにちは
厨房の栗山です。
私事ですが、先日!吉野、蔵王堂の近くにあるオーガニックカフェにランチに行ってきました。
今年の紅葉は少し色づきが悪いかな^ – ^
今!流行りのスムージー、酵素玄米、オーガニックの野菜達、
身体に優しい食材。
珍しい食材もたくさんあり、美味しく頂いてきました。

ニンジンスープ








今回は酵素、カロテンが多く含まれる人参!
サクラでも作っている簡単キャロットスープをご紹介させていただきます。
鮮やかなオレンジ色の人参は皮を剥かずにそのまま(皮の内側にカロテンが多く含まれています)、
とろ味をつける為にジャガイモを炒めやすい大きさに切ります。タマネギもザクザク。
鍋にバターを溶かし、タマネギを甘みが出るくらい炒め、続いて人参、ジャガイモを炒めます。
その後、水・コンソメ、お好みでローリエ・胡椒を入れ、柔らかくなるまで煮ます。
最後に冷めたらミキサーでガァ~と回せ ば出来上がり^ – ^

カロテン含有量はトップクラスの人参。バターと油で調理することで、
体内で必要に応じてビタミンAに変換され、吸収作用を促進します。
粘膜、皮膚、免疫機能を正常に保ち、視力の維持にもカロテンは不可欠な成分です。
酵素も健康、免疫力、ダイエット、美容など、身体の根本的な改善に役立つものです。

これからの寒くなる季節、風邪の予防にいいですね(^-^)/
キャロットスープ、簡単なので是非作ってくださいね。

☆人参は主役にはなれませんが
彩りも良く常に食卓に登場する人気者です(o^^o)

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ