インターネット予約

SACRAブログ

緊急事態宣言発令に伴う帰省のお願い

2021.01.14連絡事項

➢奈良県と隣接しない発令都府県から帰省される方へ

 

①帰省に伴い、地元の主治医の先生から当院に、ご自身の管理を引き継ぎます。

②通常は帰省後すぐに引き継ぎますが、コロナ対策として、帰省後2週間コロナの発症がないことを確認して引き継ぎます。

③そのため、当院受診の2週間以上前に、奈良県に帰省をお願いします。

④もし帰省後、緊急に受診が必要な状態になった場合は、2週間以内でも当院で対応します。 (時間外、あるいは別診察室)

➄またもし帰省後万一、コロナを疑う症状が発現した場合は、当院にお電話いただき、どのように対応すべきかご相談いただけます。

 

外国から帰国した日本人の方

①②③は同じ

④➄は、帰国後2週間以内なら当院から、保健所あるいは帰国者センターに電話して指示を仰ぐ。

 

 

➢大阪府京都府兵庫県から帰省される方へ

 

奈良県と日常的に人的交流が多い地域は、里帰りの際とご主人の分娩立ち会いに、2週間の自宅待機は一律には求めません。

具体的な対象地域は、大阪府全域、京都市亀岡市以南の京都府とします。

しかしながら上記地域に関しても、可能な限り自宅待機してからの受診にご協力ください。

上記以外の京都府北部、兵庫県に関しては、首都圏や中部圏の緊急事態宣言発令都府県と同様に、2週間の自宅待機をお願いします。

なおもし、帰省して自宅待機中に受診が必要な状態が起これば、時間などを工夫して当院が対応します。

何かあれば、まずお電話でご相談ください。(0744-23-1199)

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ