インターネット予約

SACRAブログ

春から夏に♪♪♪

2021.04.26厨房ブログ

皆様こんにちは。料理長の佐藤です。

だんだんと暖かくなり外に出るのが楽しくなる季節となりました。

今はコロナウイルスの影響でなかなか気軽にお出かけできず忍耐の日々を過ごしておられる方も多いことと思います。

そんな中、さくらレディースクリニックでは入院中も四季を感じてレストランやホテルに

行った気分を味わっていただけるようなお食事をご用意しております。

ママや赤ちゃんの身体を第一に考え、安心して食べて頂くために無添加で手作りを心掛けております。

写真は水曜日の朝食でお出ししている苺ジャムです。酸味が程よくある苺を使い、甘さを控えめにして

カメパンの食パンに合うように仕上げています。使用しているのは、苺・砂糖・レモンだけです。

 

ジャムやバターは季節ごとに食材を変えるのでお楽しみにしていてくださいね。

 

 

写真右側はフランス産の発酵バターに海藻を練り込んだ海藻バターで、こちらも厨房にて手作りしています。

左側はイタリアのアルドイノ社の「フルクトゥス」と言うエキストラバージンオリーブオイルです。

こちらは、土曜日のディナーでお出ししております。どうぞバケットにつけて楽しんでください。

 

 

次に、火曜日のパスタランチにお付けしている自家製塩パンです。

朝から厨房で捏ねています。発酵、成形し、仕上げにアルドイノ社のエキストラヴァージンオリーブオイルを

たっぷりと塗り、イギリス王室御用達のマルドンのクリスタルシーソルトとローズマリーをのせ

オーブンで提供直前に焼き上げております。

この塩は、クリスタルのようなきれいな結晶になっているので、よろしければ食べる前にご覧になってみてくださいね。

少し甘みがあってモッチモチに仕上がっております。

 

 

最後の写真は、ヨーロッパのフレーバーオリーブオイルです。

左から、燻製オリーブオイル(エキストラヴァージンオリーブオイルを燻製して香りづけをしたもの)、アボカドオイル、オレンジオリーブオイル、レモンオリーブオイルです。

 

 

お食事の時間は味はもちろん、彩り、香り、食感などいろんな楽しみを味わって頂きたく一皿一皿

心を込めてお作りさせて頂いております。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ