インターネット予約

SACRAブログ

梅雨

2021.06.18ルームアテンダントブログ

こんにちは、アテンダントの土田です。

梅雨の季節となり、夏本番も間近に迫ってきました。暑さも日毎に増し、じめじめと蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか。

雨が多いこの季節は嫌ですが、この時期にしか見られない花といえば「紫陽花」ですよね。じめじめと過ごす毎日ですが、この時期主役の紫陽花を眺めていると、四季の彩を感じることができ、その一生懸命咲く姿を見ていると元気をもらえます。

   

また、紫陽花は花の色によってそれぞれ花言葉が違うそうです。沢山ある中でも、「家族」「団らん」「和気あいあい」などの花言葉もあり、これは小さな花が集まって咲いているように見えることが由来だそうです。新しいご家族の誕生に、ぴったりの花言葉ですね。

当院の花壇にも、紫陽花や、様々な季節の花が綺麗に咲いています。ご退院のお写真撮影の際にはその花壇をバックに、赤ちゃんのこれからの成長をお祈りしながらお見送りさせていただいております。

       

さて、当院では先日、3階病室のマットレスを全て新しく入れ替えました。クッション性に優れており、スタッフも試してみたところ、とても寝心地がよくオススメです。

お産後のママの身体をゆっくりと休めていただきまた、お食事、エステなどのご入院生活をお楽しみください。

私たちスタッフも雨にも負けず、夏の暑さにも負けず頑張っていきます!!

 

 

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ