インターネット予約

SACRAブログ

キッズコーナー

2005.11.24建設日記

489fa67e.JPGすでにHPをごらんの方はご存知と思いますが、現在は妊娠中の患者さん、婦人科の患者さん、そして妊娠を目指されている患者さんのすべてを私が診せていただいています。しかし1月からは橋本先生が来てくれますので、それ以後は私の担当は主に妊娠中の患者さんということになります。私の診察室(第一診察室)待ち合いは、主に妊娠中の方にお使いいただくことを前提に設計したものです。
私の診察室の前の待ち合いには、決して広いとは言えませんがキッズスペースを設けました。キッズスペースのおもちゃは、ボーネルンドさんのものをおいています。これは私が英国滞在中に知ったもので、彼の地では銀行やショッピングセンターなどには、カラフルなボーネルンドが必ずといっていいほど置かれていました。うちの子供たちも小さかったのですが、大人の用事につき合わされている間も、結構夢中になって遊んでいました。
小さなお子さま連れのお母さんにとって待ち時間というのは、お子さまを退屈させないよう、御苦労も多いかと思います。御自身の体調が良くない事もあるでしょうし、他の患者さんに気を遣ったりしながら子供をじっとさせておくのは大変なことですね。SACRAのキッズスペースで、少しでも快適に親子で待ち時間を快適に過ごしていただければとおもいます。子供用の本も多めに用意したつもりですので、なかなかお家で本を読んであげる機会のないお母さまは、待ち時間を利用して本の読み聞かせをしてあげていただければと思います。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ