インターネット予約

SACRAブログ

ナースステーション便り : 今月は富重看護師の「私がSACRAを紹介します」です

2009.12.11ナースステーション便り

e21ab26f.JPG 初めまして、こんにちは。今回ブログを担当する、看護師の富重です。
師走を迎え、気持ちが焦り始めるこの時期皆さんはどうお過ごしですか?寒さが日に日に増し、冷たい風が頬を突き刺しますね。
そんな日こそ、まったりこたつでみかんといきたいものです(^ ^ゞ

 産婦人科って女性にとって、通院するには勇気のいる診療科ですよね。私もその一人で、診察を受けるとなるとドキドキしてしまいます。
少しでも緊張しないで診察をお受けできればと、今回は思考を変えて私から見るSACRAをほんの少しだけ紹介します。
 
 まずご来院いただくと、玄関前のエントランスには、芝桜が植えてあります。春になれば玄関先がピンク色で彩られます。
受付に入ると、産科と婦人科に診療科が別れています。そして待合室でお待ちいただく際は中庭が見えます。
その中庭は先生のお気に入りで気分を落ち着かせてくれます。
またお手洗いには、可愛いお花が活けてあります。そのお花でほっと一息つくことが出来ますよ。
産科側には、キッズコーナーが完備され、婦人科側には、パソコンが設置されています。外来の待ち時間を、有意義にお使いいただけるかと思います。
扉が沢山あって、どこから入るか迷ってしまいそうですがその都度お名前をお呼びしますので、ご安心ください。
いつ名前を呼ばれるか心配で、お手洗いに行くタイミングも計れない事もあるかと思います。我慢なさらずお手洗いをご使用ください。
内診と超音波は一番緊張しますが、数分で終わってしまいます。子宮癌検診は、早期発見、早期治療です。
少しの勇気で治療を早めることができますので是非お受けくださいね。

 SACRAには早朝から、外来に髪の毛1本でも落とさないとお掃除に勤しむスタッフ、また一つの仕事にプライドを持って取り組むスタッフ、
毎日目標を持って仕事に励むスタッフがいます。
そして先生は、ご妊娠が確定した場合には患者さんと同じ様に喜び、残念な結果が出た場合は、同じ様に悲しんでくださいます。
そんなスタッフに囲まれ日々刺激され学ぶ事がとても多いです。

先生はよく「妊娠は、奇跡と奇跡の連続なんです。」と患者さんにお話されます。
本当にそうだと実感します。妊娠するまで、更に無事出産に至るまで、奇跡と奇跡の連続でベビーちゃんと出会えるんですよね。
そんな奇跡の瞬間に立会い、一緒に感動を分かち合うことができればと思っています。
楽しく治療を受ける事が出来、楽しく妊娠ライフが過ごせますように、何かお困りの際は、いつでもご相談くださいね。
ほんの少しですがSACRAを紹介してみました。 いかがでしたでしょうか??

 皆様時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
少し早いですが、よいお年をお迎えくださいませ。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ