インターネット予約

SACRAブログ

ナースステーションブログ : ルームアテンダントの和田です

2012.05.16ルームアテンダントブログ

ra
皆さん、はじめまして!!ルームアテンダントの和田です。
今回初めてブログを書かせていただきます。

最近は季節の変わり目で気温の差も激しく、体調管理には十分気をつけたいですよね。
もう目の前に夏がせまってきていますが、皆さん準備は整っていますか(*^v^*)?

さて、ルームアテンダント・・・聞きなれない方も多いと思いますが、簡単に言うと患者さんの身の回りのお世話を担当している病院のサービス係です。

日々たくさんのスタッフに支えていただきSACRAの一員になって1年がたちました。
患者さんが退院されるときに、「快適にすごせました!」「お世話になりました!」などお声をかけていただくのですが本当に幸せな気持ちになります。
この仕事をしていて良かったなと思う瞬間ですね。
入院される全ての患者さんが快適に安心して過ごしていただけるようこれからも一生懸命頑張っていきます(^ u^)/

さて、話は変わりますが、先日厨房さんに当院の昼食のメニューを試食させてもらいました。昼食にでてくる「若鶏のハーブ焼き」は皮がパリパリしていて、鶏が苦手な私でも美味しく食べられました。
厨房さんが心を込めて作ってくださる料理はいつも患者さんに大変喜ばれています。
おすすめの食事を今後も紹介していきたいと思います。

SACRAにお越しの際は、ルームアテンダントに遠慮なくお声をお掛け下さいね。
これから順次アップしていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ