インターネット予約

SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:ふくろう

2015.02.10ルームアテンダントブログ

animal_fukurouこんにちは!アテンダントの奥井です。
もうすぐバレンタインですね。皆様もチョコを渡すご予定はありますか?
今年は「義務チョコ」なんて言う開けっぴろげな言葉が流行っているみたいですが、日頃の感謝を込めて色んな人にチョコをプレゼントするのは楽しいことですね!


さてさて・・・昨年9月から始まった当院のBOOKコーナー、
じわじわとその数を増やしておりますが、最近また新たな写真集が仲間入りしました~!!
その名も「ふくろう」です!!

皆様、ふくろうってどんなイメージをお持ちでしょう。爪こそ鋭いものの、まあるい瞳と二頭身のフォルムから、なんとなく可愛いイメージがあるのではないでしょうか?
かく言う私もそう思っていました。そしてそのイメージまんまの表紙を本屋さんで発見し、「こりゃぁ良い」と購入したのですが・・。
ぺらぺら・・・

・・・?・・・

・・イメージと違う!!


出るわ出るわ、想像の斜め上を行くふくろう達。
木の葉そっくりの彼やら、三白眼のあいつやら、「虫ですか?」というようなフォルムのあの子まで、可愛いというよりちょっとこわい(笑)
この世の生き物のはずなのに、何かお伽話の妖精でも見ているかのような不思議な感覚に包まれます。
「ひえ~」と思いながらも、ページをめくる手が止まらなくなりました。

基本可愛い路線の当BOOKコーナーですが、時にはこんな毛色の違う写真集もいかがでしょうか?
奥深いふくろうワールドにハマってしまうかもしれませんよ~^^

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ