インターネット予約

SACRAブログ

料理長中村です:今日は栗山さんの、ジャガイモと三つ葉とサラミの酢の物

2016.01.25厨房ブログ

こんにちは、厨房の栗山です。

松が明けて!楽しいお正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ご馳走を食べ過ぎて太っちゃいました~」なんて声が聞こえてきそうですネ(^^)

IMG_0920≪ 意外ダイエットにジャガイモW(`0`)W ≫
今回は、ジャガイモと三つ葉、サラミの酢の物をご紹介させていただきます。


①ジャガイモはスライスして粗めに千切り、三つ葉、サラミはジャガイモに合わせて切ります。
②沸騰したお湯にひと摑みのお塩を入れて、ジャガイモの千切りを入れます。
③少しジャガイモが透明になったところで、三つ葉を投入(シャキシャキ感を残します)。
④それから、ザルにあげて冷水でさらします。
⑤後はサラミと一緒に三杯酢で和えて出来上がり~
メチャ!!簡単(^O^)/

IMG_1647ジャガイモには水と火に強いビタミンCが含まれます。
また、殆どがでんぷんの為カロリーもご飯の半分と低く、満腹感も味わえます。
ジャガイモは『太る』と思われがちですが、そんな常識とは真逆と言えるでしょう。



インドネシアのジャカルタからやって来てアジアに普及し、寒さにも強く、踏み荒らされても収穫できる。
ジャガイモによって飢餓を免れたアジアの人口は計り知れないと言われています。
ジャガイモは地味で見た目も悪いですが、飢餓をも救った頼もしい野菜です(^_-)-☆

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ