インターネット予約

SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:命名!

2016.05.28ルームアテンダントブログ

template_meimei1_tsurukameこんにちは、アテンダントの奥井です。
そろそろ日差しが強くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月も、当院ではたっくさ~~~んの赤ちゃんがご誕生されました。
朝出勤すると、詰所にはベビーベッドがずらり。
赤ちゃん達の、愛らしい色んな表情を見るのも好きですが、もうひとつ密かな楽しみが・・
それは、赤ちゃんのお名前を見ること!^^
ベビーベッドのママのお名前カードに書き加えられた、命名ホヤホヤ、ピッカピカの赤ちゃんのお名前を見ると、『おぉ~』と無条件で嬉しくなってしまいます。

最近流行りの名前から、古式ゆかしい名前まで。
漢字にこだわって、音にこだわって、字画にもこだわって。。
ご入院中に、『う~ん、どうしよう・・』と命名に迷われているママ達をお見掛けする度に、お悩みの後ろにある、お子様への愛情や希望の深さを感じて、とても暖かな気持ちになります。
名前は両親からの最初の贈り物と言いますが、本当にそうですね。

ちなみにガッツリ昭和生まれの私の名前も、時々平成の名前ランキングに登場しています。
年代を超えて人気の名前を付けてくれた両親に感謝です。(と言いつつ名前は書きませんが。。 笑)

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ