インターネット予約

SACRAブログ

もうすぐクリスマス

2005.12.06日々の出来事

f77a589e.JPG前にも書きましたが、12月に入ってそろそろ分娩の方がいついらっしゃってもおかしくない時期になっており、私は期待と緊張の日々を送っています。
おかげさまで最近は、分娩希望の患者さんの来院が多く来年の7月ごろには病棟もフル回転になりそうです。

さてSACRAに念願の光ファイバー製のクリスマストゥリーを導入しました。現在は分娩後の方にお入りいただく3Fの共有部分においていますが、夜診の間は駐車場からも窓越しに見えるのではないでしょうか。 光ファイバーといえば昔は高価なものでしたが、現在はクリスマストゥリーにも使われているのですね。SACRAに導入したのは中国製の150cmのものですが、もっと大きいものもあるようです。特に飾りつけの手間も要らず、箱にしまってしまえば結構コンパクトになるので驚いています。

もうすぐ分娩されて3Fに入院される方々の目を、少しでも楽しませることが出来ればと考えています。

なお、11月末に予定していたホームページのリニューアルが、諸般の事情により遅れております。新しいHPは内容を充実させ、院内の様子もポップアップ写真で見れるようになりますので、もう少しだけお待ちいただくようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ