インターネット予約

SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:写真撮影

2015.03.07ルームアテンダントブログ

kaden_camera_ichiganそろそろ花粉の季節になってきましたね。
大好きなチョコレートが花粉症予防に効果があるとTVで聞き、「しめしめ」といつも以上にノリノリでチョコを食べております。


さて、アテンダントの仕事の中に、患者さまのご退院時のお写真撮影があります。
ママと赤ちゃんの2ショットや赤ちゃんのソロショット、ご家族の集合写真など、何パターンかのお写真を撮影し、データ入りのSDカードをお渡ししています。

撮影時のMyルールがいくつかあるのですが、一番大事だなと思うのは、お写真を撮る毎に「良いですね~!」など、ママに喜んで頂けるようなお声を掛けること^ ^

というのも、実は私自身、写真を撮られるのがかなりの苦手。
かしこまった記念写真だけでなく、気軽な日常の写真でも基本的に目が泳いでいます(笑)
『撮られる』って案外プレッシャーを感じることだと実感しているので、患者さまには出来るだけ変なドギマギを感じず、リラックスして写って頂きたい!
そのような想いから、素敵に撮れてますよ~!ということを、その場でどんどんお伝えするようにしています。

退院の日は、赤ちゃんとの新しい生活が始まる門出の日。
輝いているママ達の姿をそのまましっかりカメラに収められるよう、これからも「良いね!」連発で撮影に臨もうと思います!

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ