インターネット予約

SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:カットする?しない?

2016.06.25ルームアテンダントブログ

DSC_0005こんにちは、奥井です。
毎日しとしと。。。さすが梅雨ですね。
<アジサイ×雨>のコラボは大好きですが、どんより曇り空にはそろそろお引き取り願いたいところです。

さて、有名人のブログなんかを見ていると、出産前に『髪を短くしました!』『黒くしました!』というのがとっても多いですね。
産後はセルフケアの時間が中々取れないので、楽な髪型で・・ということなんでしょう。
SACRAに来られるママ達の髪型はもちろん色々ですが、普段より少し短めにされたという方がやっぱり多いのかな?と想像しています。

しかし!!
ずっとロングの方がばっさりショートにした場合、例えばこれを書いてる人のような≪すぐに湿気と戯れたがる奔放な髪質≫の方は、重さが無くなったことで髪の毛達のタガが外れ、普段以上に暴れん坊になりかねません!
楽にしたくて切ったのに、余計にお手入れのストレスを感じてしまうかも・・。

<ご自身の髪質>と<産後のケア時間をどれだけ捻出できるか>という点をバチッと見極めて、賢くカットするのがきっと良いんでしょうね^^(ストレートをかけるのも策ですが、妊娠中に長時間の施術もしんどいですよね~)

ご出産予定の方は、ご自身のベストな髪型、ぜひぜひ見つけてくださいね☆

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ