インターネット予約

SACRAブログ

当院の推奨する葉酸含有マルチビタミンサプリメント、エレビット

2017.03.10役に立つ?情報

d20275-3-617141-0葉酸の欠乏と、一部の胎児奇形(神経管閉鎖不全)との関連が確実視されています。本来の日本食は、(緑黄色)野菜をしっかりととる食事のため、そのような異常は多くはありませんでしたが、食の欧米化といった近年の食事環境の変化により神経管閉鎖不全は増加してきています。

この奇形を減らすのには、妊娠前からの葉酸製剤あるいは葉酸を含むサプリメントの服用が有用であることは、医学的なエビデンスとして確立しています。
以前から葉酸の重要性については、院長阪本の外来で啓蒙してきましたが、今回信頼できる製薬メーカーであるバイエル薬品から、十分量の葉酸を含有するマルチビタミンサプリメントが発売されました。このエレビットという製品は、日本ではサプリメントのあつかいですが、原産国のハンガリーでは薬品として認可されています。

準備ができ次第、当院でも4500円で購入が可能になります。もちろんドラッグストアなどでもう少し購入しやすい価格のサプリメントをお使いなら、それでもかまいません
これから妊娠を目指される方、妊娠初期の方は、積極的に葉酸接種を心掛けるようにお願いします。

エレビットの詳細情報は以下のリンクからご覧ください。
エレビットの案内







お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ