インターネット予約

SACRAブログ

奈良医大看護学科学生(助産師志望)の助産学実習へのご協力お願い

2015.11.11連絡事項

当院は奈良県立医科大学と密接に連携して、皆様に安全で快適な周産期管理を提供すべく努力しています。本年度も大学から、助産師をめざす看護学科学生の分娩実習についての依頼があり受け入れることになりました。

実習にあたるのは、奈良医大の医学部看護学科で助産師をめざす最終学年の学生で、全員女性です。
もちろん助産学の基本的な知識と技術はすでに習得済みです。

実習は、学生が分娩の数時間前から2時間後までの間、当院の指導資格を持つ助産師の指導のもと、協力して内診と分娩介助にあたります。

もちろん当院では医師も必ず分娩に立会いますし、学生が単独で助産行為を行うことは絶対にございません。
ご自身と赤ちゃんに不利益が生じることは全くありませんのでご安心下さい。


期間中に陣痛発来して入院された際、助産師から個別にお願いさせていだだきます。

なお、同意されなくても、当院で分娩されるのに何の不利益もございません

   実習期間 :  平成27年11月24日(火) ~ 

何卒皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

                  
      (医)平治会SACRAレディースクリニック  院長  阪本 義晴

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ